ワンピースから学ぶ経営

どうも、 昨日の話なんだけど、 ちょっと学んだことがあったので、 アウトプットの為にブログにします。 昨日に人と会って それがなかなか男気がある方で、 今の僕が抱えている悩みなどを質問で聞いてみた。 僕は組織の子達の成長について質問し、 その返答…

器とお金と社長

今日の記事も社長の教えについて。 僕の記事ではたびたび出て来る社長。僕に営業を、組織を、感謝を、教えてくれた大尊敬する社長。 社長に飲みに連れていって頂いたときに話してもらったことなんだけど、それを書いていきたいと思います。 それはお金の話。…

牛丼と仕事の関係

今日も朝から牛丼を食べて、淡々と営業をやってます。 ちなみにいつもブログの記事は仕事中にスマホで書いていて、時間はだいたい40分くらい。 空いた時間に、勢いで書きたいことを書いている感じ。 そんな空き時間に、とてもとても大事なことを書こうと思う…

まず言うこと。牛丼。

いつも思うことなんだけど、この世の中では言ったもん勝ち、なところがある。 遠慮して言葉にしない人や、ビビって言葉にしない人がいるけど、 これってかなり勿体なくって、チャンスを失ってしまう行為だなと思ってる。 損をしちゃってる。 言葉にしない人…

言葉が99%夢を叶える

今日も朝から牛丼を食べて、淡々と営業をやってます。 ちなみにいつもブログの記事は仕事中にスマホで書いていて、時間はだいたい40分くらい。 空いた時間に、勢いで書きたいことを書いている感じ。 そんな空き時間に、とてもとても大事なことを書こうと思う…

アメリカ横断#4【野宿】

どうも、 今回はロサンゼルスのダウンタウンに付いた後の話。 ダウンタウンに着いたのは夜。 そこから野宿するところを探しだす。 その前に、気になっていた日本村へ行ってみる。 タクシーから降ろしてもらったところから歩いて10分くらいだった。 すごく日…

全ての矢印を自分に向ける

全ての矢印を自分に向ける。 今回は、僕が尊敬しまくっている社長から教えて頂いたことを書いていこうと思う。 それは会社の7訓の一つである、「全ての矢印を自分に向ける」ということ。 これは簡単に言うとビジネスマインドの一つの、全ては自己責任という…

10月営業結果。【営業ブログ】

どうも、 10月も終わり11月が始まりました。 この記事では10月の営業について書いていきます。 10月は個人的にかなり力を入れた月でした。 成約数などは書けませんが、有難いことにけっこう成約を頂くことが出来ました。 全体では5位以内。 僕の会社のグルー…

入口と出口を揃えること。【営業スキル】

どうも。 今回は営業スキルについて。 契約をたくさん取る営業マンが出来ていることで、 【一貫性の法則】というのがある。 これは要は、話の入口と出口を揃えるということ。 特にクロージングで一貫性が無いと成約には結びつかないことが多い。 例えば、掃…

環境に依存しないこと。人任せにしないこと。

どうも、NORIです。 今回は仕事の話。 僕は21の時に個人で仕事をすることを選び、今まで生きてきたのだけど、個人で仕事を始めてからいろんな人と会ったので、そのことについて書いていく。。 僕が会ったのは、大学生。高卒で就職。大卒で就職。ネットワーカ…

簡単に自信をつけるには?

どうも、NORIです。 今回の記事では自信について。 僕は人と会うことが多いのだけど、 その中で自信が無いという人が多いので、僕がみんなに伝えている簡単な自信の付け方をここに書いていきたいと思う。 この自信の付け方は、僕が見つけた方法ではなく、尊…

アメリカ横断#3【英語】

どうも、NORIです。 今回はアメリカ横断の時の話。 ロサンゼルスについた後のね。。。 前回入国審査を何とか突破し、英語が出来ないことにやっと気が付いた話は下から。 tabinori3.hatenablog.com ロサンゼルスに着いたのは夜の19時か20時くらいだった。 英…

【とにかく自分でやってみる】の勧め。

【とにかく自分でやってみる】 ロサンゼルスでの話、、、 ロサンゼルスは僕がアメリカ横断するときのスタート地点だったのだけど、そこの”ある町”でとても大切なことを学んだのでシェアします。 ロサンゼルスにはとても治安が悪い街があって、いわゆるホーム…

先日の組織ミーティングでの話。

どうもー、NORIです。 この記事では、僕が先日組織の方向性を決めるミーティングをした時の話になるんだけど、とても良い話が出来たので少し書いていきたいと思う。 そのミーティングまでは、少し方向性はあったが、まだ明確でなかったので、今後どういう軸…

野宿のプロが教える限りなく安全な野宿の方法。

どうもー。NORIです。 今日は野宿について。 基本的な野宿の仕方は↓ 満天の星空の下寝てみませんか? - TABINORI.com をご覧ください。 今回は、実際に役に立つ人と そうじゃない人がいると思うけど、 あくまで参考までに。。。 ・海外でバックパッカーをし…

個人か雇われか。

どうもNORIです。 仕事について書いていこうと思うが、 まず、僕のことを話すなら、僕は個人で企業と業務委託を交わして営業をしている。 僕の働き方を良いとするか悪いとするかは分からない。 だが、僕は個人で仕事をすることをお勧めしている。 まだ20代で…

実家に帰って思ったこと。

どうも、NORIです。 これは完全に日記なので、 今の気持ちの整理として。 この4日間僕は実家に帰って、 久しぶりに家族や友達と会って過ごしていた。 そこで聞いた話や経験で気がついたことがあるので、少しシェア。 まず、良かったことなんだけど、 体と心…

アメリカ横断#2【スタート】

どうも、NORIです。 今回はアメリカ横断した時の話。 前回のアメリカの話でキッカケについて書きました。今回はその後の話で、アメリカに着いたところから。 まず、アメリカ行きのチケットで全財産を使ってしまったあと、バイトをしてお金を貯め、100円均一…

仕事でも旅でも生活でも、すべてにおいて必要なこと。

どうも、NORIです。 今回は、僕が今まで ずっと個人事業主として生きてこれたことに直結するような内容です。。。 僕は21歳の時に個人で仕事を始めて、 現在24歳手前まで来ている。。 僕は固定給で働いたことがない。 強いて言うなら、高校でコンビニ。大学…

組織作り。

どうも、NORIです。 今日は組織作りについて。 今僕は絶賛、壁にぶち当たっているところで、 それが組織作りについてなので、少しブログにしておく。。。 現在、何人かが僕の下で営業をやっていてくれている。 だけどなかなかうまく契約を取れていない。。。…

「あなたの印象が良かったから」←マジで嬉しい!

どうもNORIです。 今日、仕事で3稼働目を終えて、とても嬉しいことがあったので少しブログ書きます。。 まず昨日にさかのぼるんですけど、 昨日夜に商品の営業させて頂いた方の話で、その方は他の代理店の条件と僕が提示する条件を比べる為に、僕の話を聞き…

10月のスタート『仕事日記』

どうも、NORIです。 今日が10月の初出勤ででしたが、 今日はなんとか夜ギリギリでノルマクリア! かなりヒヤヒヤしてましたが、 協力者のおかげでなんとかなりました、、、 本当に感謝しかない。。。 月の初めは毎月ヒヤヒヤしながら仕事してます。 初っ端で…

アメリカ横断#1【キッカケ】

どうもNORIです。 ずっと渋ってたアメリカを旅したときの記事を書いていこうと思います。 まずはなぜアメリカに行こうと思ったのか?、なぜ一人で?なぜ横断を?について書いていきます。 ちょっとこの記事は長くなります。。。 僕がアメリカに行ったのは21…

休みを取ってみて思ったこと。

どうも。 今日、仕事が休みなので 少し心に余裕が出来たのでブログを書いてみる。 今年に入ってから、休みを少し減らすようにしていた。 理由は ・稼ぎたいから、 ・達成しないといけない数字の進捗が遅れていたから。 1月は27連勤した。けど目標には届か…

満天の星空の下寝てみませんか?

満点の星空の下で寝てみませんか? どうも、今回の記事では野宿について、、、 満天の星空の下寝てみたいですよね?笑 そんなアウトドアな方刺激が欲しい方お金が無い方。 そんな方にぜひ見て欲しい。 僕はアメリカ横断中は基本的に野宿だった。 何故かとい…

海外でタダで宿に泊まれる最強アプリ!

海外でタダで宿に泊まれる最強アプリ! 今回は海外でタダで宿に泊まれる 最強のアプリについて。 僕が紹介するのは 要はSNSなんだけど、いろんなコミュニケーションがとれて かなり便利。 このアプリを スマホに入れているだけで 海外での宿探しには困らない…

旅人におススメする日本での仕事。

この記事は今現在、旅の途中で、 日本に帰って来ていて資金集めをしている方に 超絶おススメしたい記事だ。 旅をしていて、 ほとんどの人が考えるのが お金のことだ。 特に、旅を終えて、 次の旅の資金を貯めるために日本に帰って来ている人に ぜひ読んでい…

キッカケなんてみんな〇〇だ…

この記事では、 旅に行くキッカケについて書いていこうと思う。 この記事は、旅に行こうかどうか なかなか踏み出せない人にぜひ読んでほしい。 僕がアメリカ横断の話をすると、 「何で行こうと思ったんですかー?」 「私も行こうと思っているんですけどなか…

21歳の時に一人でアメリカ横断した話。

このブログは一年くらい放置していたんだけど、 最近少し時間と気持ちに余裕が出てきたので、 僕が過去にアメリカに一人で行って ロサンゼルスからニューヨークまで ヒッチハイクや格安バスを使って 横断した話をブログにしていこうと思う。 まず、僕は現在…

グレーな仕事。ホワイトな仕事。

ちょうど1年前に僕は営業の仕事を始めて、 その仕事を紹介してくれた人が言ってて 「その通りだな~」と思ったことがあるので 久しぶりにブログにします。 その話の内容と言うのは グレーな仕事か、ホワイトな仕事か、 ということ。 その人が言うには グレー…