世界一周とは?


f:id:noriyuki873:20170717154640j:image


この前、ある旅好きの女の子と話していて
聞いたことなんだけど、
 
 
 
人それぞれ世界一周の定義が違う、
という話題になって、それについて話していた、
 
 
 
その女の子が出会った人で、
何か国か転々と飛行機で回った人が
「世界一周した」と言っていたらしい。
 
 
 
それは世界一周なのか、、、?
という話題、
 
 
 
僕はちょっと疑問を感じた、、
 
 
 
だけど人それぞれ世界一周の定義が違う、、、
その人が世界を一周した、と言えば一周のなのかもしれない、、、
 
 
 
ちなみに僕は、
5大陸すべてを陸路で
ヒッチハイクや電車や車、チャリか歩きなど、
とりあえず「陸路」で横断が縦断したら世界一周だと思っていた、、、
 
 
 
だけど、その女の子が言うには
「世界一周は一生かけてするもの、、終わらない、」
と言っていた、、、
 
 
 
それがなんか響いた、、、
ちょっとカッコ良かったから今度から僕もそう言うことにします、笑
 
 
 
皆さんの世界一周の定義は何ですか?
ぜひ教えてください!


f:id:noriyuki873:20170717154701j:image