グレーな仕事。ホワイトな仕事。

 

ちょうど1年前に僕は営業の仕事を始めて、

 

 

その仕事を紹介してくれた人が言ってて

「その通りだな~」と思ったことがあるので

久しぶりにブログにします。

 

 

その話の内容と言うのは

グレーな仕事か、ホワイトな仕事か、

ということ。

 

 

その人が言うには

グレーかホワイトな仕事というのは、

とても大事らしく、

実業をやるならホワイトな経歴を持ってないと受け入れられない、

と教わった。

 

 

その人の言うグレーかホワイトかの判断基準とは、、、

 

 

 

世の中に受け入れられるかどうか、

ということ。

 

 

例えば、ネットワークビジネス

これはその人からすればグレーな仕事。

 

 

その人の話によると、、、

 

 

世の中に受け入れられてないから、、、

ということらしい。

 

 

僕はネットワークビジネスの経験はないが、

今現在やっている人は、それなりに誇りを持ってやっている人もいる。

だけども、どこまでいっても世の中に受け入れられない仕事ではある。

 

 

そういう仕事をしていると、

ホワイトな業界にはなかなか受け入れられない、、、

 

 

しかもホワイトな実業で

上まで上がって来た人達はグレーな人を

話し方などを見たら、すぐに見分けられるらしい。

 

 

それは、マイナスを膨らませるような話をすること。

これはグレーな人たちに多いらしい。

 

 

例えば、

「今こうしとかないとこの先~~になるよ~。」

とか、、、

 

 

マイナスを膨らませてくる。

 

 

と、その人は話してくれた。

 

 

今このブログを読んでくれている人で、

もしこう言う、マイナスを膨らませて

ネットワークや高額商材、高額塾を販売しようとしている人は

要注意です。

 

 

この先、もしあなたが実業で成功したいなら、

そのマイナスを膨らませるような

話し方を治さないと実業家には受け入れられません。

 

 

プラスをさらにプラスにするような

ワクワクした話かたをしましょう。

 

 

僕も常々思い直して

気を付けていることです。

 

 

このブログでは、

海外の事や仕事の事、主に営業のことについて

投稿していきます。

 

 

何か分からないことがあれば

コメントもお願いします。