一人旅をするとなぜか自信がつく理由

旅をすると

なぜか自信が付いてしまう理由について、、、

 

f:id:noriyuki873:20170719122731j:plain

 

 

どうも!ノリです!

 

 

今回は旅をすると

なぜか自信が付いてしまう理由について

ブログを書いていこうと思います!

 

 

まず、この自信っていうのは

”なぜか”っていうのがポイントなんです。

 

 

”なぜか”っていうのは

つまり「根拠」がないんですよ!

 

 

その根拠がない自信に付いての話なんですが、

実際にこれを付けてさえすれば、

今まで怖かったものがあまり怖くなくなります、、、

 

 

例えば、

・周りの目が怖い

・失敗が怖い

・誰かの意見に反対するのが怖い

 

 

これらの”怖い”が無くなるんです。

 

 

これは人生単位で見たら

とてつもなく大きなこと、、、

 

 

もし、この”怖い”ってのが

ずっと続いてしまうとしたら

それは周りに流される人生になってしまいます!

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

周りの目を気にして、、、

失敗を恐れて何も挑戦できず、、、

意見に反対できないからモヤモヤしたまま過ごす、、、

 

 

こんなのを

一人旅で付ける根拠のない自信で吹き飛ばすことが出来るんです、

 

 

「その根拠のない自信ってなんなの?」

 

 

それはとても簡単!

 

 

根拠のない自信っていうのは

実は小さな成功体験の積み重ねなんですね!

 

 

・宿の予約をすること

・人に道を聞くこと

・知らない土地を歩くこと

・目的地までたどり着くこと

・得体の知れない料理を食べること

・普段使わない英語でコミュニケーションを取ること

・知らない人に喋りかけてみること

 

 

日本では体験できないような出来事の積み重ねで

旅っていうのは作られていくんです、、、、

 

 

小さなことだけど、

今まで経験していなかったことにチャレンジしてみて

成功を積み重ねていく、、、

 

 

今までやったことないことをする→成功する

 

 

これの連続なんです。

 

 

そして旅において

ほとんどの小さなチャレンジは成功します。

 

 

「あ、僕ってやれば何でもできんじゃん!」

ということを知る。

 

 

それが何でも出来る自信になります。

 

 

これが、一人旅をすると

なぜか自信が付いてしまう理由です。

 

 

自分に自信がない人

自信を付けたい人は旅に行ってみてはどうでしょう?

 

 

きっと日本に帰ってくる頃には

なんでも出来てしまいそうな自分になっていますよ!(^^♪

f:id:noriyuki873:20170719124938j:plain