【とにかく自分でやってみる】の勧め。

【とにかく自分でやってみる】
 
 
 
ロサンゼルスでの話、、、
 
f:id:noriyuki873:20181020225804j:image

 
 
ロサンゼルスは僕がアメリカ横断するときのスタート地点だったのだけど、そこの”ある町”でとても大切なことを学んだのでシェアします。
 
 
 
ロサンゼルスにはとても治安が悪い街があって、いわゆるホームレス街というところがある。
 
 
 
名前はスキッド・ロウというところ、
ネットで調べると、貧困層や路上生活者(ホームレス)が多くマフィアによる殺人や強盗、強姦や薬物売買などの犯罪が多発している、と書かれている。
 
 
 
アメリカで一番ホームレスが多いらしい、、、
一度自分でその街の現状を見てみたい、と思い行ってみると、、、
 
 
 
ネットで書かれているよりも危なそうな雰囲気ではなかった。
確かに街に入ったとたん薬の匂いはしたけれど、普通に一般の人も暮らしていたし、黒人のおばちゃん達も歩道で楽しそうに話していた。
 
 
 
ホームレスもなんとか頑張って生きているように見えた、、、
 
 
 
その時に感じたのが、
やはりネットの情報や人のうわさで決めつけるのは良くないということ、
自分の目で見てみないと分からないということ、
自分でやってみて経験しないと分からないということ、
 
 
 
みなさんも経験があるかもしれませんが、、
 
クラスにいじめられている子がいて、人からのうわさや見た目で
話したことも無いのに、自分もその子に悪いイメージをもってしまったこと、、、
 
 
 
その子とはやはり一度話してみた方が良いよね、
一度自分で見てみてから判断した方が良いよね、
 
 
 
だから、危ないと言われている街でも自分で見てみた方が良いよね?
 
 
 
そのことにスキッド・ロウに行って気が付きました、、、
 
 
 
スキッド・ロウには普通に生活している人や、頑張って生きているホームレスもいるのでネットの情報は参考にはなるけど、そのまま受け取らなくても良いのかな、と思います。
 
 
 
世の中にはいろんな情報が溢れているけど、その情報をそのまま受け取るのではなく、自分で一度確認してみた方が断然良い。。
 
 
 
あの人は悪い人だとか、あの企業はどうだとか、海外は危ないとか、
 
 
 
実際に自分で見てみないと、いろんな情報に踊らされてしまう。
 
 
 
僕もまだまだ偏見を持っていることがあるので、一度詳しい人に聞いてみることや実際に自分の目で見てみないとなー、と思います。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
あ、スキッド・ロウは自分で見てみてちょっと危ない街だと感じたので、観光目的で行くのはおススメしません。笑
 
 
 
でもホームレスの現状を知りたい方は行ってみて、自分の目で見てみてね!笑