キッカケなんてみんな〇〇だ…

この記事では、

旅に行くキッカケについて書いていこうと思う。

 

f:id:noriyuki873:20170717151959j:plain

 

 

この記事は、旅に行こうかどうか

なかなか踏み出せない人にぜひ読んでほしい。

 

 

僕がアメリカ横断の話をすると、

 

 

「何で行こうと思ったんですかー?」

「私も行こうと思っているんですけどなかなかキッカケが無くってー…」

「親とか友達に話したら反対されてー…」

「お金が無くってー…」

 

 

と、言われることが

たまにある。

 

 

そう言われたときに

いつも話す内容を書いていくので、

少しでも参考になればありがたい。

 

 

まず結論から話させてもらうと、

僕の知っている大きな旅をしてきた人たちは

みんなキッカケは軽い理由の人が多い。

 

 

例えば、

「ちょっと行ってみようと思った…」とか

「誘われたから…」とか

「おススメされたから…」とか、

 

 

実際のところ

僕がアメリカに行った理由

アメリカ横断という言葉がカッコいいと思えて

やってみようと軽く思ったからだ。

 

 

ちょうどアメリカへの往復の渡航費が

貯金にあったのでネットでチケットを取ってみた。

 

 

そんな感じで僕のアメリカ行きは決まった。

 

 

僕のアメリカに行くまでを

細かくかいていくと、

 

 

当時僕はバイトをしている大学生で

当然お金は全然ない。

 

 

ただ、目的もなく「念のため」と思って

少しずつバイト代を貯金していただけだ。

 

 

その時、だいたい10万円くらいの貯金があった。

 

 

そしてネットで調べたら

アメリカの往復がだいたい10万円くらいで

ちょうど払えるくらいだったのでチケットを買ってみた。

 

 

ただ、その時に気が付いたのは

飛行機代は払えても

アメリカに行ってからのお金が無いことに気が付いて、

 

 

出発までの1ヶ月間でバイトを詰め込み

大体7万くらい稼いで。

その7万円を大事にカバンに入れてアメリカに行ったのだ。

 

 

旅に必要なものは

全部100均でそろえた。

 

 

出発前は今あるお金で最大限楽しもうと

ワクワクしていたのを覚えている。

 

f:id:noriyuki873:20170716154624j:plain

 

 

今書いたのは、

「僕はこうでした…」という

ただの一例だが、

 

 

旅をしてきた人や、

今現在もしている人は

本当に軽い理由の人が多い。

 

 

実業家で有名なホリエモン

ユーチューバージョーブログも

本などで言っていた言葉だが、

 

 

行動は見切り発車で良い。

すぐに行動すること。

どうするかは行動しながら考えるのだ。

と言っている。

 

 

今、旅に行こうか悩んでいる人は、

まず、思い切ってチケットを取ることを進める。

 

 

その後で、必死に考えれば良い。

お金が足りないなら出発までに必死に稼ぐ。

 

 

安全が心配なら、

出発までに必死に調べたり経験者を探して

話を聞けばいい。

 

 

軽い理由で

まずは行動。

 

 

これで、きっと旅に行ける。。。