旅人におススメする日本での仕事。

この記事は今現在、旅の途中で、

日本に帰って来ていて資金集めをしている方に

超絶おススメしたい記事だ。

 

f:id:noriyuki873:20170716154529j:plain

 

 

旅をしていて、

ほとんどの人が考えるのが

お金のことだ。

 

 

特に、旅を終えて、

次の旅の資金を貯めるために日本に帰って来ている人に

ぜひ読んでいただきたい。

 

 

これは僕が今実際いにやっている仕事でもある。

 

 

それは完全歩合の営業である。

 

f:id:noriyuki873:20180905183603j:plain

 

 

営業の中でも色んな種類があるが、

僕のおススメは飛び込み営業だ。

要は家にピンポンを押して売り込む訪問販売である。

 

 

なぜ、これがおススメかというと、

 

・短期で一気に稼ぐことが出来る。

・稼働はほぼ自己管理。

 

という理由だ。

 

 

実際のところ、

僕がやっている営業だと、

1契約で20000~30000円入る。

 

 

僕は初め、それを1日150訪問くらいして、

めちゃくちゃ怒られながらも契約を貰った。

 

 

それが、今では営業のコツがわかってきて、

だいたい30訪問くらいすると1契約いただけるようになった。

もちろん毎日契約を貰えるわけではないので、0件の日もある。

そういう時は土曜、日曜に2契約頂いて帳尻を合わせていた。

 

 

1ヶ月で20稼働して20契約。

 

 

その内の3分の1が後日キャンセルになって

3分の2くらいが給料になる。

 

 

計算してもらえば、

効率がかなり良いことが分かるはずだ。

 

 

と、ここまでが

完全歩合の営業のメリットになる。

とにかく稼ぎやすい。

 

 

だが、デメリットになってくるのは…

 

f:id:noriyuki873:20180905183556j:plain

 

 

向き不向きがあること。

 

 

全員が全員出来るわけではない。

 

 

実際に一緒に営業をやっていた人で、

1ヶ月で5契約しか取れていない営業マンがいた。

 

 

とてもじゃないが、

5件だったらバイトしていた方がいい。

 

 

一日中歩いて家のピンポンを押して

居留守されたり怒られたり。

 

 

怒られるのが怖くてピンポン押せなくなったり。 

 

 

メンタルの弱い方にはおススメできない。

 

 

逆に言うと、

このデメリットがあるから

僕は旅人におススメしている。

 

 

特にバックパッカーであれば、

海外でちょっと危険な経験くらいしている。

 

 

僕だってアメリカのホームレスに襲われそうになった。。。

 

f:id:noriyuki873:20170719124938j:plain

 

 

そんな経験をしている人が、

人の家のピンポンを押すのを怖がるはずがない。

 

 

なんなら旅で身に着けたコミュニケーション

お客さんと仲良くなり、さらっと契約も取れるだろう。

 

 

旅の話なんかすると

喜んで聞いてくれるおばちゃんとかもいて

本当に楽しく仕事をさせてもらっている。

 

 

そして何より、

完全歩合だとその会社に雇われてはいないので、

僕はだいたい10時くらいからピンポンを押し出し、

14時、15時くらいには契約を貰いすぐに帰って自分の時間を過ごしている。

 

 

本を読んだり、友達と遊んだり。

 

 

固定給を貰っているわけではないので、

・働く時間は自分が決める。(朝礼は必ず参加なので終わる時間は自分で…)

・いくら稼げるかは自分の努力次第。(どんなに頑張っても0件なら給料はない…)

 

 

どうだろう?

 

 

以上が僕が旅人に完全歩合の営業を

おススメする理由である。

 

 

旅で身に着けた能力が

きっと生かされるだろう。。。