海外でタダで宿に泊まれる最強アプリ!

海外でタダで宿に泊まれる最強アプリ!

 

 

 

今回は海外でタダで宿に泊まれる

最強のアプリについて。

 

f:id:noriyuki873:20170719124938j:plain

 

 

僕が紹介するのは

要はSNSなんだけど、いろんなコミュニケーションがとれて

かなり便利。

 

 

このアプリを

スマホに入れているだけで

海外での宿探しには困らない。

 

 

さらにその土地に詳しい人

と出会うことができる。

 

 

まさに最強。

 

 

 

実はこのアプリは

バックパッカーなら常識のアプリで、

 

バックパッカーはほぼみんな知っている。(はず…)

 

 

もしバックパッカーで知らない人は

 

読んだらすぐにアプリを

インストールするのをおススメします。

 

 

 

そんな最強アプリとは

 

カウチサーフィン

 

f:id:noriyuki873:20180905222306p:plain

 

 

というアプリ。

 

 

 

このアプリは

 

無料で泊まりたい人(ゲスト)と

 無料で泊めれる人(ホスト)を

 

インターネット上で引き合わせる

アプリ。

 

f:id:noriyuki873:20180905222304j:plain

 

 

カウチサーフィンは相互の

信頼関係によって成り立っていて

 

 

ホストとの異文化交流が出来るし

 語学力の向上にもつながる。

 

 

 

ホストを探すのも

細かいプロフィール設定で

探すことができ、

 

 

言語の設定もできるので

 

英語が全くできない人でも

現地で日本語を話せる人を探すことができる。

 

 

 

 

 

このアプリを入れていない人は

是非とも入れてみてはどうでしょう?笑

 

 

 

最高の出会いがきっと待ってるよ。

 

f:id:noriyuki873:20180905222807j:plain



 

ちなみに僕がカウチサーフィンで出会った方との

食事の写真です。

 

 

お金の無い僕に、

暖かいご飯と暖かい家を与えてくれた彼には

頭が上がりません。。。

 

 

今でもgメールでやり取りをする仲になって、

こんな出会いを与えてくれたカウチサーフィンにはマジで感謝。