実家に帰って思ったこと。

どうも、NORIです。

 

 

これは完全に日記なので、

今の気持ちの整理として。

 

 

この4日間僕は実家に帰って、

久しぶりに家族や友達と会って過ごしていた。



f:id:noriyuki873:20181012142753j:image

 

 

そこで聞いた話や経験で気がついたことがあるので、少しシェア。

 

 

まず、良かったことなんだけど、

体と心がめっちゃ休まる感覚がする。

 

 

これは海外に行ったときもそうなんだけど、

 

 

普段仕事をしている県で

休みの日を過ごしても完全にリフレッシュ出来ないときがある。

 

 

これはたぶん、

休みでも仕事を気に掛けているからだと思う。休みでも急に呼ばれることはあるし、完全に休みモードにはなれない。

 

 

でも実家や海外にいると、

ほぼ強制的にその日は仕事を完全にしない。

踏ん切りが付いている状態になる。

 

 

たからか、朝もめっちゃ寝れて自然と起きたら10時とかだったりする。

普段だと休みでも仕事と変わらない時間に自然と目が覚めるのに、、、

 

 

次に悪いところは、

家族や友達から今の仕事の文句を少し聞かなきゃならないところ。

 

 

これはちょっと疲れる。

 

 

友達とも、話す内容は

昔の学生時代の面白話をするくらいだ。

 

 

うん、それはそれで懐かしくて楽しいんだけど、、

実際楽しかったので嫌いではない。

 

 

もう暫くは実家には帰らなくていいかなー、

楽しく休めたのでお腹いっぱいです。